2010年04月08日

コミュニティ

先週末のお天気の良い日に
ご近所さんと花見をしますたかわいい



P4030028.JPG


ファミリーで参加が4組演劇
母子家庭参加がウチを含めて2組カラオケ








先にまる子におっぱいあげてたので
(親の都合により 笑)
ここぞとばかりに呑んじゃいますたヨ〜
っと言ってもだいぶセーブしときますたがね



差し入れにシャンパンを1本
久しぶりのシュワシュワはウマすぎるバー




P4030032.JPG



カラになったシャンパン瓶を舐めるまる子さん
イタに付いてます


さすが
アタスの娘だ黒ハート



早く一緒に呑みたいね〜
まる子さんビール
posted by machico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

自立の1歩

まる子さん保育園に入園しますたぴかぴか(新しい)




まだ早いexclamation可哀相だexclamation×2
などなど周囲に言われたらーっ(汗)
アタスも悩みますたヨ失恋




でも、入るのは大変で止めるのは簡単なんだから
とりあえず入れてみますたひらめき





初日は同伴だったから途中でぐずぐず始まりあせあせ(飛び散る汗)
とっとと帰らされますたが(笑)
次の日からはまる子のみで様子を見ながらならし保育へと。




今まで自分の時間がとれなくてものすごくイラついたし
時間が出来たら

あれもしたいexclamation

これもしたいexclamation×2

もっともっとしたい~るんるん



と夢膨らませてたんだけど
いざ時間が出来ると何から手をつけていいのかわからず...ふらふら




まる子、今頃泣いてるかな〜
っとウジウジしそうだったのでもうやだ〜(悲しい顔)
じっとしとったらアカンと風呂掃除を始めますたわーい(嬉しい顔)



なんだか人質にとられたようで
そわそわと園からのお迎えコールを待ってますたよ (T.T)


そんなアタスの不安もなんのその
まる子さん、泣きもせず、ご飯も完食し、お昼寝もし
お友達と仲良く遊んでおったようですぴかぴか(新しい)







お迎えに行ってアタスの顔を見ても泣かなかったっす
それはそれで切なくなりますた


泣けば泣くで可哀相だったと嘆き失恋
泣かなきゃ泣かないで我慢してるんだと嘆く失恋


どっちにしても気持ちが折れるのであります



ちょっと月齢がいくと泣いちゃう子が多いようだけど
まる子ぐらいはまだよく解ってないから
案外平気なんだとか。



まる子の自立ってより親の自立っすね




P3310011.JPG




まる子よ、
たくさんの人にもまれながら優しく強くたくましく育ってくださいバー
posted by machico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ピカピカVSガサガサ

ご近所さんとココに行きますた





電車が止まるわ、雨が降るわ、予約取り消されるわとトラブル続きだったけど
どうにか入店出来て軽く1杯呑みながら昼飯にありつけますた











今日集まったママさん達は元々かなりイケる口だったようでつ
それでもしばらく呑んでないので軽く一杯止まりって事で。






P3260114.JPG






お店は満席状態で大賑やかでしたわよ
ココはキッズカフェだから
当然っていや当然なんだけど


まーがく〜(落胆した顔) 

やかましいあせあせ(飛び散る汗) 

やかましいダッシュ(走り出すさま)



こんなやかましいと会話もしばし中断を余儀なくされて
メニュー決めて注文するまでも時間がかかるのであります




P3260110.JPG



それでも昼過ぎると少しづつ空いてきて騒がしさも一段落
店員さんもとても愛想よく色々気を使ってくれたし
ソファ席も居心地が良かったので
デザートでボリュームたっぷりの
こんなもんをぺろりとたいらげてしまいますたキスマーク



P3260113.JPG


ウマしexclamation ヤバしexclamation×2




授乳も少なくなってきた今日この頃
妊娠前より-6sになったことで
お調子に乗ってるアタス
まぢで気を付けていかねばやばいことになりそうだ


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


話が全然関係ないけど



PC080124_1.JPG






若いって素晴らしいネ
化粧しなくてもこの血色
お肌ピカピカ
そして密集したまつげ
ヨダレがでるほど羨ましいでつよ
まる子はヨダレ出てますけど(笑)



ピカピカまる子 VS カサカサなあたす




ホルモンの関係か抜け続けて落ち武者のようになった頭髪もやっと落ち着いて
短い毛がたくさん出てきますた(爆)


P2080082.JPG






まつげも抜けますた(泣)



P2080085.JPG




お見苦しいショット
すんずれーしやした〜〜〜(* ̄m ̄)
posted by machico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

まるこのおまる

まだいらんexclamation×2
早いし、手間がかかるし、片付けが面倒だから
いらんexclamation×2

とあたしゃ、反対したんだけど

小デブ夫が必要だと譲らなかったので購入することにしますた



なので小デブ夫はおまる担当になりますたるんるん


言い出しっぺの面目まもるため


起きたらおまる
ご飯食べたらおまる
力みだしたらおまる


っとおまる担当係は必死ですダッシュ(走り出すさま)



その親の心意気に応えてくれる事数回



P3240106.JPG




スッキリしたまる子をおまるに座らせたまま
アタスはキャーキャー言いながら
写真を撮るカメラ
証拠物までもわーい(嬉しい顔)





posted by machico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ぼけ

暖かい、いやっ晴れ
めっちゃ暑い本日、ココにお散歩に行きますた




だだっぴろい広場にゴザを敷いて
のんびりとランチしますた











被写体になるのを遠慮するcotaさんを
花を撮るフリしてパチリと(笑)


P3160062.JPG

P3160072.JPG






盗撮やん(爆)





色んな植物の名を教えてもらいますた



アタスって知ったかぶりが得意の

実はな〜にも知らんばかちんなのです





P3160070.JPG



この花もよく見るけど

”ボケ”



ちゅう名だったんだと、初めて知りますた

そう言えばおかんがこの花見てキャーキャー言ってましたな
おかんにぴったりの名です(笑)



糖分が欲しくなったので
ちょいと歩いて
行きたいと思っていたショップ&カフェに行きますた喫茶店



P3160073.JPG





雲行きが怪しくなってきたけど
テラス席にてコーヒーブレイク喫茶店
まる子もおやつをたべながら奇声をあげてますわーい(嬉しい顔)



P3160063.JPG





お外は気持ちいいかわいいかわいい
posted by machico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

どないなってんねん

禁酒して、もどきでごまかしていた1年半
(たまにほんのチョロリと呑んでますたがね)



冷蔵庫の片隅でいつ呑まれるのかと
冷え冷えになっとったおビール様の賞味期限をふと見ると
期日迫るexclamation&questionではないの




P3080057.JPG




元来、飲み屋に行っても食べ物は残しても酒は残さず呑み干すという
律儀な性格のアタスは
もったいないお化けが出てこないように
授乳の合間を見て合掌して心静かにいただきますた黒ハート






・・・。





まずーっあせあせ(飛び散る汗)







こんなまずいビール呑んだことないっちゅうーぐらい






まずーっあせあせ(飛び散る汗)



鮮度が落ちてしまったんだろうと新しいのも呑んでみる




やっぱしまずーっあせあせ(飛び散る汗)





味覚が変わるとは聞いていたけど
ありえん、ありえんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大好きなビールがまずいだなんて・・・たらーっ(汗)





あたす、もう終わった...失恋



ちなみにマズイマズイいいながらも賞味期限間近のモン
全部呑み干しますたけどキスマーク






そんなこんなで
まるさんもすでに9ヶ月

毎日振り回されながらもココまで無事に成長してくれてます
赤ちゃんってスヤスヤとベビーベットで寝ているモンだと思っとったあたすは(←究極のアホ)
思うようにいかないストレスを小デブ夫にぶつけながらココまでこれますた



みんな同じように大変だと思うざますふらふら


しかしながらこの大変な時期に


資格試験に臨むママさんや
語学に励むママさん
起業に向けて準備しとるママさん


等など結構おるんですよ



みんなすげ〜な〜がく〜(落胆した顔)
大尊敬でつよハートたち(複数ハート)



ビールが旨いだのマズイだの言ってるバヤイじゃないっすよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




時間がないなんてほざいてたって無意義な時間を過ごしてる事のが多いアタス
時間は作るモンざんすぅ手(チョキ)


最初の一歩として
こんなのをやってみました


DVC00043_1.JPG


↑ものすごく地味(笑)


地味だけど切実な悩みなのであります


ものすごくヘタくそでございます
字が上手になりたい乙女心(笑)






来月から自立の一歩を踏み出すまる子さん
さて、アタスは何を踏み出す???


P2250254.JPG






まずは手入れが出来ず
疲れ切って枯れ果てた身体をどうにかしたい



posted by machico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

寒いけどプール

サブかったり暖かかったりで春なのね〜

今日は

ゲラッゲラッ!ばーにらー♪

な中森○菜もどきが遊びに来てくれますた(笑)








お雛さんの日なのでかわうぃケーキを買ってきてくれますた
まる子には見せつけて写真を撮るだけ
変わりにアタス達が綺麗に食べてあげますた





こすとこで大量に買って冷凍しといたピザを
お天気が良いのでベランダで食べますた







ゴザを拡げてまる子も放牧です


お天気良いのはグッドなんすけど
花粉が...
ふがふがふがっ






DVC00059.jpg


P3070056.JPG



食べきれないよな〜っと思ってたけど
あっという間に残り少なくなってまひた
どれもこれもいけてまふ
ドーナッツなんて
あの行列ができとったお店のと変わらん美味しさですよ、奥さん
また買い足しとかなきゃだわあせあせ(飛び散る汗)




まだ寒いから現実味がございませんが
まる子用のプールも買っときますた
このデカさで3000円しないんですよ、またもや奥さん
あたしゃ鼻息荒くなりますたよ


DVC00061.jpg






今年の夏は
水着着て遊びに来てくださいな
このブログをこっそり読んでるそこのあ・な・た(笑)





P2230243.JPG



そうそう、いけあでは離乳食がサービスで頂けるんですな〜
なんでも平日の昼間、あそこをたまり場にしとるママちゃん達がおるそうで
ウチも近けりゃたまりたいでつ(笑)





posted by machico at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ママさん達と初絶句

なんやかんやと延ばし延ばしになっとった
ママさん達と新年会しますた


DVC00018.jpg



新年会というよりも
おひな様も飾りっぱなしだし
超小ギャルが2人おるので
強制的に祝ってもらおうと
ひなまつりの会にしますた



持ち寄りにしたら
みんなエライわープレゼント

ちゃんと手作りのモンを持ってきてくれたのだよ
それがどれもこれも美味しくてねムード


あたしゃ、感激だね〜



P2260269.JPG



あたすもとりあえず数品用意しますたよ
クックパッドを色々参考にいたすますて(笑)





あっちにウロウロ、こっちでぎゃーぎゃーのお子達をあやしつつ
いや〜腹一杯食った食ったハートたち(複数ハート)





ちょうど真央ちゃんのフリーが始まる時間だったので
騒がしい子供らを黙らす為に
みんな抱っこで立ってあやしながら
キャー黒ハートキャー失恋と観戦しますたよ演劇



残念だったね...もうやだ〜(悲しい顔)
みんなで初絶句しますた ←しつこい 笑









去年クリスマス会に集まった以来の4人での集合
それぞれ成長していて
なんとも美味しくて楽しくて騒がしい会ですた
posted by machico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

じぃじと初絶句

じいじがななだんかざり買っちゃるexclamation×2


と豪語しとったじいさん


さりげなく

「七段飾りって最低でも30万円はしてたよ」
と教えてあげました

じぃじは

...。

目が泳いで黙りこくってしまい
どんどん弱っていきますた

初節句に初絶句です(ΦωΦ)



部屋が狭くなるし、出し入れが面倒だから
小さいのでいいから。
折り紙のお雛様でもいいぐらいだ

と、言うと

正気を取り戻し元気になっていくじいさんひらめき








先日、じいさんの見立てで人形が届きますた




P2210192.JPG




7段ではなくて1段ですた(笑)
これで十分なのです



それを囲って、家族と親戚が集まってまる子の初節句のお祝いをしますた





P2190158.JPG





初風邪を引いた後から後追いが始まり(まだ追えませんけど)
ちょいとでもそばを離れるとギャン泣き
パワーアップした奇声で叫んでおります




お雛さん買ってあげたのに


なんで泣くんだどんっ(衝撃)





あまりの激しさにじぃじも叫んでますた









posted by machico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

元乙女達

毎年、新年の挨拶とともにお決まりのように添えられる一言


「今年は会おうね!」




やっと会えたよ






乙女ばかりであちこち 暴走 ツーリングに行っとったウン十年前


P2110096.jpgP2110099.jpg



特によくつるんでいたメンバーが12年ぶりの再会







みんな変わらん
まだ成長過程の乙女もおりましたが(笑)


あの頃と変わらないポージングで写真を撮る







外はシトシト雨が降ってサブイのに雨
元乙女達のハイテンションなおしゃべりで
部屋の中は熱気ムンムン黒ハート
お色気ムン...


色気はね〜な失恋(笑)


それぞれ結婚して、簡単には会えない距離に散らばって
年賀状だけの付き合いだったけど
まる子のお陰でこうして会う事ができますた

まる子のお陰様で
疎遠になっていた人とも会うことができぴかぴか(新しい)

心にわだかまりがあった人も受け入れられる気持ちに変わる事ができますたひらめき

あざ〜っす、まる子手(チョキ)



関係ないけど
ほっぺのお肉が重くて顔面からダイブし
両鼻から鼻血ぶ〜っになった後の絵(笑)
P2050028.jpg
posted by machico at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

